2017年04月10日

東芝のテレビは二度と買わない!?

P1240142.png

「東芝が、国内テレビ事業を売却する検討」

東芝は、海外のテレビ事業からすでに撤退していたということですが、東芝のテレビ事業子会社「東芝映像ソリューション」を売却するとか。。。

16年度の販売見込み 約60万台
4〜9月期決算 売上高が前年比43%減の279億円
営業損益 105億円の赤字

だそうですがー

以前の情報をネットでチェックしてみると、2015年頃にすでにそういう情報は見受けられるので、シャープと同じく、もうどうしようもないのでしょう。。。

実は、今あるテレビもBDレコーダーも東芝。

以前は、レコーダーの機能がユニークだったりしたので、それに合わせてテレビも東芝のレグザにしたのですが、レコーダーはともかく、テレビはホント画質が悪かった。

液晶の質というかコントロール技術がなってないっていうか。。。

なので、次買うなら東芝は「なしだろう」。。。と思ってましたが、
こうなってしまっては「なし」確定ですね。。。
posted by MATT at 21:00| 家電 /インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

”フェットチーネ”というパスタ

P1240135.png

イタリア語のテキストや参考書は、他のヨーロッパ系言語に比べると、趣味性や特殊性が強い傾向のものも少なくない。

で、手元にあるイラスト付き単語集を見ていると、パスタ系単語が色々と載っていたが、全然頭に入ってこない。。。

そこで、スーパーに行ったときにパスタコーナーを覗いてみると、ちゃんと売ってるんですね。。。(^^;)

試しに「フェットチーネ/”fettuccine”」っていうのを買ってみた。

ちょっとペタッとした感じのルックス?!で、調べてみると、”fetta”ー「スライス」ってのが語源とか説明されていた。
posted by MATT at 00:04| LANGUAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする